‎03-4400-6357
cs.yomogi@gmail.com
年中無休で営業中
■ポイント5倍+クーポン2万円

当サイトによく寄せられる質問の中から、特に多い質問をリストアップいたしました。

お問い合わせ前にご確認頂けますと幸いです。

よくある質問と答え

気になる質問をクリックすると回答が表示されます。

 

Q.1 生理中よもぎ蒸しはしない方が良いですか?

生理中であっても、場合によって異なります。

1日目~3日目など出血量の多い日は控えてください。

だた、もう終わりかけという場合でしたら、なさっても大丈夫です。

Q.2 よもぎ蒸し後、匂いがつくことがありますか?

よもぎのパックを煮出した煙を浴びて身体を温めていきますが、

その際、匂いはほのかに香るといった程度です。

Q.3 よもぎ蒸し後は、すぐシャワーを浴びても良いですか?

よもぎ蒸しの蒸気は肌から吸収されていきます。

よもぎ蒸しが終わった後もしばらくは吸収が続きますので、

シャワーなどはされずにタオルで汗を拭きとるようにすると良いでしょう。

Q.4 よもぎ蒸しの頻度はどれぐらいが良いでしょう?

週に5~6回ほど行い、1日ほど休むというペースがオススメです。

変化が実感できてからは、回数を少し抑えても効果は持続します。

Q.5 化粧は落とした方がいいですか?

お化粧をされたままでも効果はございますが、お化粧をしない方が

顔の皮膚からの吸収が増しますので、その分、よもぎ蒸しの効果が増します。

Q.6 妊娠中にもできますか?

妊娠中でも可能です。本場韓国では、早産や流産の予防にも良いと言われています。

しかし、つわりなどで少し苦しいときは、無理せず利用は控えましょう。

また、産後の引き締め効果もございますので、出産後少し落ち着かれてから

よもぎ蒸しを再び始めるという方もいらっしゃいます。

Q.7 座浴器の匂いが気になったら?

サロンのお客様からこのようなご質問をいただくことがありますが、

リセッシュやファブリーズを使用しても構いません。

ただ、使用後は必ず水ぶきでふき取るようにしてください。

そうしていただければ大丈夫です。

Q.8 子供も一緒にやっても大丈夫ですか?

基本的に15歳以上となっておりますが、

台などをつけていただき、足が地面に着くようであれば問題はないです。

ただし、お子様が女性の場合、初潮後に行うようにしてください。

Q.9 男性がやっても大丈夫ですか?

男性の方でも大丈夫です。

夫婦などでやられている方もいらっしゃいます。

ただしその場合は、椅子の前の方に座り、蒸気が背中側を通るようにしてください。

Q.10 他の座浴剤を使用しても平気ですか?

他の座浴剤をご使用いただいても構いません。

ただ、ファンジンの黄土座浴器に合うように当社の座浴剤は制作されておりますので、

おすすめはやはり「オリエンタルドライハーブ」です。

Q.11 時間は何分くらいがいいですか?

基本的には30〜40分となっておりますが、

お客様によっては1時間ほどされる方もいらっしゃいます。

気持ちいい時間は個人差があるかと思いますので、

いろいろ試されてご自身が一番いいと思う分だけされると良いかと思います。

Q.12 自宅サロンとかもできるんですか?

よもぎ蒸しを始めてから、

自宅でサロンをやられる方も増えてきております。

サロンを始めたいということでございましたら、

様々なサポートがございますので、ぜひご連絡ください。

Q.13 電熱器の保証って何ですか?

セットご購入者には、1年間の無料交換保証が付いてきます。

もし1年以内に壊れてしまったということでございましたら、

無償交換させていただきます。

Q.14 よもぎ蒸しのやり方がわからないのですが…

よもぎ蒸しのやり方につきましては下記記事をご参照ください。

よもぎ蒸しのやり方:https://yomogi-musi.jp/how-to/

Q.15 マンションでもできますか?

マンションの一室でよもぎ蒸しをされる方も増えております。

匂いもそれほど強くなく、またマントに蒸気がこもるので、

よもぎ蒸しの後に換気していただければ、

部屋に匂いがつく心配もございません。

Q.16 座浴剤はどうしてこちらだけ違うのですか?

当店は、個人のお客様だけでなくサロン様にも安心してお使いいただけますように、漢方医学博士の監修のもと製作した無農薬の座浴剤を取り扱っており、日本の薬事法にも適用した形でご提供しております。

Q.17 黄土と木とではどれくらい違うのですか?

お客様からは、黄土と木製ではかなり違うというお声をいただくことが多いです。個人差はございますが、黄土よもぎ蒸しをされてからは木製のよもぎ蒸しに戻れなくなったというお声をよく頂戴いたします。

Q.18 お風呂場でも使えますか?

乾燥した状態であれば、お風呂場でも使用可能でございます。

Q.19 ニオイはこもりませんか?

蒸気がマントの中にはりますので、実際は蒸気が外に行くことは少ないです。使用後にきちんと歓喜を行なっていただければ、ニオイがつくことはほとんどございません。

Q.20 産後すぐにやっても大丈夫ですか?

産後すぐにやっていただいて大丈夫です。黄土よもぎ蒸しは、現在では幅広い用途でご使用いただいておりますが、もともとは産後ケアのために生まれたものでございますので、安心してお使いください。

Q.21 1日に2回するのはありですか?

大丈夫です。朝と晩など1日2回していただいても構いません。

Q.22 初潮前の女の子が入るとどうなりますか?足蒸しや顔蒸しだけならいい?

初潮前の女性が入るのを制限している理由は、そのあたりの女性はその後の初潮に影響を与える可能性があるかもしれないと言われているからです。ただコチラはあくまで一説にすぎませんので、初潮前にされている方も実際にはいらっしゃいます。当店では安全性を考慮いたしまして、初潮前の方にはご遠慮いただいております。足蒸しや顔蒸しだけなら大丈夫です。

Q.23 サロンをするにはどのセットがおすすめですか。

サロンを始めるということでございましたら、サロンセットをおすすめいたします。サロンをすると、2人組のお客様も結構いらっしゃいます。こちらは2台セットして大変オトクな価格でご提供しております。2人組のお客様を集客できれば、売り上げは2倍以上となります。

サロンセット:https://yomogi-musi.jp/shop/salon-set-a/ 

Q.24 資料特典はどのようなものがありますか

資料特典は現在かなりの数ございます。カウンセリングシート、パンフレット、各種証明書、東洋医学についてのレポートなどございまして、ご自宅でよもぎ蒸しを学ぶには十分な量がございます。

また不定期で随時、新しい資料は追加しております。今後も無料特典の資料は増え続けてまいります。

Q.25 初めてでもサロンを開くことはできますか

大丈夫です。当店ではすでに多数のサロン開業のお手伝いをさせていただいております。資料なども豊富にございますし、お問い合わせもいつでも受け付けておりますので、ご安心ください。

 

 

質問が見つからなかった場合はこちら